v2nes4のブログ

テレビ、芸能、ニュース、ネット、社会生活などについて思ったことを書こうかなと。日本が汚されることには耐えられません。共感した情報は取り上げたいと思います!

リクシル会長が部下に送ったパワハラメールという記事を見て

リクシル会長が部下にパワハラメール送ったという記事を見ました。

記事のリンクはこれ。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

企業の部下といえども、会長職が「何様か」と送るのは、記事どおりパワハラですね。

実際自分もトップから圧力を受けた経験があり、記事を見ただけで嫌な思いになります。

 

人事に身の振り方を相談しろとか、精神的にもかなり追い詰めるような言い方ですよね。

大企業なだけに、内部の問題だけには留まらず、社会的に話が出てしまいますからね。

考えてもらいたいものです。

 

ついでにこんな記事もリンクされていましたので、これは流し読みしておこうと思います。

 

bunshun.jp