v2nes4のブログ

テレビ、芸能、ニュース、ネット、社会生活などについて思ったことを書こうかなと。日本が汚されることには耐えられません。共感した情報は取り上げたいと思います!

フジテレビで隠されたイチローのジョーク 同僚に「Good Luck in Korea」 - livedoorニュース

なぜ一部を見せないように報道したのか教えていただきたい。

 

news.livedoor.com

ところが放送の際には、「Good Luck in Korea」の文字の上に「お前はクビだ! 幸運を祈る」というテロップが載せられたり、他の場面では「in Korea」の文字だけモザイク処理が。結局、放送では「in Korea」に触れることはなかった。 

 

視聴者による、問題の報道のキャプチャー

f:id:v2nes4:20170223211906p:plain

 

視聴者による、本来の画像のキャプチャー

f:id:v2nes4:20170223211925p:plain

 

TBSも同様に・・・

f:id:v2nes4:20170223212323p:plain

 

 やれやれですね。

 

なぜ落ちていったのか、今一度見直しましょう。

フジテレビはなぜ凋落したのか (新潮新書)

フジテレビはなぜ凋落したのか (新潮新書)

 

 

 

フジテレビ凋落の全内幕

フジテレビ凋落の全内幕

 

 

 

フジテレビはなぜここまで凋落したのか J-CASTニュースセレクション

フジテレビはなぜここまで凋落したのか J-CASTニュースセレクション