v2nes4のブログ

テレビ、芸能、ニュース、ネット、社会生活などについて思ったことを書こうかなと。日本が汚されることには耐えられません。共感した情報は取り上げたいと思います!

2月24日から「プレミアムフライデー」

公務員向けですか?

仕事切り上げても取引先や顧客から文句言われない職種ですか?

 

 

2月24日から「プレミアムフライデー

www.fnn-news.com

 

ニュース内容

2月24日から、月末の金曜日に実施される「プレミアムフライデー」。
午後3時に仕事を終わらせ、消費の拡大につなげようという、官民一体の試みは、景気回復の起爆剤となるのでしょうか。

おいしそうに揚がったカツ。
関東圏を中心に展開している串カツチェーン店で、今度の金曜日に迫ったプレミアムフライデーについて、ほろ酔い気分のサラリーマンに聞いた。
会社員は、「午後3時に帰れるんですかね、そもそも」、「帰れるよ」、「帰れます? 上司が言ってるんで帰ります」などと話していた。
月末の金曜日は、午後3時までに仕事を終わらせ、買い物や外食を楽しもうというコンセプトのプレミアムフライデー
この店では、導入に先駆けて、1月末の金曜日、午後3時から全品100円均一を実施した。
その結果について、串カツ田中・佐藤誠司さんは「通常の金曜日に比べて、約120%に売り上げが伸びていた。それなりの効果は見込めるのかなと」と話した。
プレミアムフライデーだけに、フライで利益もカラッと上げたいと意気込む。
プレミアムフライデーの「過ごし方」についてのアンケート調査では、「食事する」と答えた人が3番目に多く、2位は「自宅でのんびり過ごす」だった。

 

ツイッター上では

 

 

 

 

 

 

どんな結果になるか、実施される前から見えてますね。