v2nes4のブログ

テレビ、芸能、ニュース、ネット、社会生活などについて思ったことを書こうかなと。日本が汚されることには耐えられません。共感した情報は取り上げたいと思います!

知っておかないと「うっかり捕まる可能性が高い行動」トップ10 という記事

台風接近。

 

雨降り。

 

連れ去り。

 

帰宅電車電源トラブル。

 

 

日々起こる社会ニュースに付いて行くのがやっとなくらい、日中忙しいです。

 

貧乏暇なし。

 

社会ニュースを眺めながら、他人事のつもりでいて、急に自分に振りかからないとも言えません。

 

ということで、こんな記事。

 

fulllife.yahoo.co.jp

 

 

1位~10位で、まあありそうだな、気をつけなきゃっていうのがほとんどでしたが、

 

 

 

■4位:「届け出を出さずに南極へ行く」(南極地域の環境の保護に関する法律)

 

これだけは相当確率は低いと思います。

 

まず自主的にはないでしょうし、あるとしても連れていたかれたか、気付いたら着いてたくらいしか。